群馬県高校教職員インドヒマラヤ登山隊
群馬高体連登山専門部海外登山研究会

ホームページへようこそ

あなたは開設以来 番目に訪問されました。
このホームページは1997年6月17日に開設しました。

最終更新日:2001/01/08

第二回ガンガバル踏査隊の記録のページついに完成

「山と渓谷」にスピティ特集記事(2000年5月号)


御挨拶

遠征の記録

このホームページは各遠征の仮報告書を基に編成しました。詳しくは、それぞれの遠征の報告書をご覧ください。

第一回CB53(シャルミリ)遠征隊の記録
第二回ガンガバル踏査隊の記録
第三回ストック・カンリ遠征隊の記録
第四回チャウチャウカンニルダ遠征隊の記録

報告書紹介

インドヒマラヤ登山情報・最新事情

最新、情報&ニュース
    2000年
    1999年
    1998年

遠征の手引(一部進展)
その他の報告&記録
関連のWebページ紹介

最近の活動


御挨拶

私たち、群馬県の高校教職員は各高校の山岳部・登山部の生徒と共に月例山行や夏山合宿・冬山合宿などの活動をするとともに、高体連(群馬県高等学校体育連盟)登山専門部に結集し、毎年、高校総体(総合体育大会)登山大会や、リーダー講習会(春休みに尾瀬・富士見峠を中心に雪山訓練を行う)などの行事を行ってきました。
また、44総体(昭和44年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ):登山大会は尾瀬を会場に行われました。)の運営に携わるなかで、この力をヒマラヤへとの声があがり、やがてその後の遠征へとつながりました。
皆様の暖かいご支援をうけるなかで第一回のシャルミリ遠征以来、大きな事故もなく、すでに4回をかさね、満足できる成果をあげてまいりました。ここにその様子を掲載しお礼にかえたい思います。
今後も、ご指導・ご支援をいただけましたら幸いです。

群馬県高体連登山専門部海外登山研究会  
群馬県高校教職員インドヒマラヤ登山隊  

ホームページへ 遠征記録 登山情報 最近の活動

この、ホームページに関する、ご意見ご感想は、つぎのアドレスまで。

田中 洋史(中之条高校)/tanaka@tohgoku.or.jp