東吾妻町観光ボランティアガイドの会

 「東吾妻町観光ボランティアガイドの会」は、東吾妻町の歴史と自然を愛好する観光ボランティアガイドの集まりです。
 東吾妻町にお越しの観光客の皆様をおもてなしの心でご案内いたします。
 当会は毎月の定例会や現地研修などを行い、ガイド技術のレベルアップに努めております。
 歴史と自然に恵まれた東吾妻町へぜひお越しください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
 
今年期活動期間:令和3年10月16日~令和3年11月30日
ガイド受付時間:9:00~15:00
 
●予約依頼は希望日の2週間前までにご連絡ください。
●団体受付の最大人数は20人です。
  

緊急事態宣言対象地域お住いの皆様へ

緊急事態宣言対象地域にお住いの皆さまにおかれましては、大変申し訳ございませんが、ご予約をご遠慮ください。また、すでに予約済みの方に関しては、予約をキャンセルさせていただきます。
お客様の安全と安心を確保するためでありますので、ご理解・ご協力ください。なお、予約については、緊急事態宣言期間をのぞき、お受けいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
また、群馬県に緊急事態宣言が発令された場合には、受付を中止いたしますのでご了承ください。
 

  モデルコース


 

 
 
【岩櫃城跡コース】約60分
平沢登山口観光案内所→尾根通り→二の丸跡→本丸跡→本丸跡分岐→沢通り→平沢登山口観光案内所
※山頂方面へのガイドはできません。
 
 
 
 
【吾妻峡コース】約60分
十二沢パーキング→猿橋(遊歩道)→鹿飛橋(ハイキングコース)→十二沢パーキング
※ハイキングコースは未舗装の登山道のような道になります。


※その他希望がある場合は予約前にご相談ください。

お申し込みの手順・方法

●ご希望日の2週間前までに、『東吾妻町観光ボランティアガイドの会ガイド仮予約申込書』に必要事項をご記入の上、東吾妻町観光ボランティアガイドの会事務局(東吾妻町観光協会内)まで、FAX・郵送・E-mailでお申し込みください。
 
●申し込み後、お客様へガイド受付確認連絡をいたします。数日経過しても連絡がない場合は、事務局までご連絡ください。
 
●事務局から東吾妻町観光ボランティアガイドの会へガイド手配を依頼します。ガイドの会で担当ガイド決定等の調整をいたします。
担当ガイド決定後、事務局よりお客様へガイド受諾連絡を電話でいたします。
実施日の3日前までに受諾連絡が無い場合は、事務局までご連絡ください。

 
 
 
 
 

 仮予約申込書

【 注 意 事 項 】
① 利用者は太枠内をご記入下さい。
② 団体の人数制限について
・コロナ対策の為、20名までとさせて頂き、ガイドは2名までとなります。
③ 決定通知について
・この申込みは仮申込みとなります。ガイドの都合により手配できない場合もあります。
・事務局からの「担当ガイドの通知連絡」により正式決定となります、ご了承下さい。
④ キャンセルについて
・ガイドの希望人数削減については3日前でしたら対応可能です。
・ガイドの希望人数増加につきましては、ガイドの都合により御希望に添えない場合もございます のでご承知下さい。
以上よろしくお願いいたします。
⑤ ご利用にあたり
・ガイド当日に参加者全員の連絡先の提出、検温等のご協力をお願いしております。
・マスクについては(布マスク、ウレタンマスク不可)不織布マスクをご利用ください。
 
仮予約申込書 Excel形式LinkIcon
 


 
問合せ先
(一社)東吾妻町観光協会
営業時間 9:00~17:00
休業日 年末年始
TEL:0279-70-2110
E-mail aysk@tohgoku.or.jp