Media-Pllanet
Invitation to the heaven
■ギャラリー、カメラ情報サイト(個人のホームページ)

AgPhotograph 「はぐれ雲」の若手有力メンバーで、暗室作業もこなす本格派。個展を開催するなどして、身辺の日常を撮り続けている。。

NK’s Digital Fhoto Salon ホームページのデザインがすばらしい。写真もむろん高レベルだが、UPされたデータがサイズ・容量ともお見事。壁紙にしたくなる人多いかも。ふむむ〜、た、ためいき・・・。

SF WORLD OF FHOTOS 中判ファンのN・Fujitaさんのページ。メキシコでのスナップショット見応えありますねぇ!魅惑のローライもっと見たいな。

ダイヤル式カメラを使いなサイ! 銀塩フィルムカメラファンサイト。ニコンF3はじめ、セミクラシックカメラのハイレベル画像がたくさん置いてありますね。う〜ん、欲しい。

オリンパスOMファン imaiさんのオリンパスOMファンサイト。OMシリーズとズイコーレンズ群は不滅です。

写真とカメラの館 中田さんのすてきなホームページ。質・量ともにハイレベル。あ〜あ、ほれぼれするような愛しきカメラ達よ!

田島写真館 エルスケン田島さんはローライコードの名手。散歩写真「街」シリーズは小さな発見がたくさんあって、うーんテイスティ!です。

K.HIDENORI Photogallery 大阪在住のKOJIMAさんのサイト。6×6でのスナップショットはじめ、写真への情熱がすばらしい! 酔わせてくれます。

水のある風景 圧巻の landscape・・・。hasegawaさんの写真家としての「たしかな眼」が日本人であることを思い出させてくれる。

TOKYO DAYS グラフィックデザイナー&イラストレーターなぐさんのwebサイト。「ここって、日本なの?」ナイーヴで洗練されたすばらしいまなざしに乾杯!

つっち〜のホームページ 明るくて繊細ですばらしいつっち〜さんのwebサイト。写真もカメラ生活も参考になります。交際じょうずでお仲間が多く、Linkがすごい!!

写真ノススメ 神秘的できれいな沖縄やタイと、東京・横浜の夜散歩。味のあるフォントが非凡な実力を感じさせてくれます。

tacrow.com フレッシュでしなやかな感受性の持ち主tacrowさんのwebサイト。可能性に満ちた未来を予感させます。

遺跡予備軍 FUPPYさんの比類なき楽しいホームページ。たしかな批評眼。ユーモラスなだけじゃないのは見ればわかるって!

ben′s cameras ヤシカやキヤノン、ドイツの古いカメラ達をこよなく愛するbenさんのホームページ。すてきな文章、じっくり読んだらあなたもクラシックカメラ党に仲間入り!

Phto Ggallery Lefusil(ル・フュズィ) モノクロームの世界を追求するつとむさんのサイト。ライカVcやM2などのすばらしい使い手。人物スナップはもちろん、犬の写真が非凡な眼の在処を語る。

Aotetsu Gallry CGグラフィックもこなすAotetsuさんのカラーあり、モノクロありの多彩なスナップギャラリー。中でも「父の撮った写真」は必見の記録写真!きれいな壁紙も見逃せません・・・。

花の色・風の色 みぃこさんのNatureFhotoGallery。植物だけでなく、昆虫や鳥の撮影に挑む本格派。背景処理がじつにうまく、息をのむほどの美しい写真がずらり。BBSをのぞいてみれば実力とファンの多さに圧倒されます。

みどりのかぜ 誕生してまもないみどりのかぜさんのwebサイト。花と木々のほか、めずらしい花火の写真もあり、フレッシュですぐれた感受性が高貴な画像を生み出しています。

とらじろうのお城 飛行機、花、さまざまなイベントと、多彩な領域を撮り歩く、とらさんのwebサイト。PENTAXとEOSを思うがままにあやつるデジタル時代申し子!といえるかも。

kazzdokkのプラプラ散歩写真 モチーフの見極めがすばらしいkazzdokkさんのホームページ。日常の生活はカメラと隣り合わせ。フィルムカメラ、デジタルカメラをそれぞれ楽しみながらのギャラリー、いぶし銀の才能が見るものを酔わせます。

松たけ子の館 大胆なフレーミングで関西の商店街をみごとにドキュメント!どぎついくらいの「色」の氾濫とそれをとらえる鋭利な感度が、写真本来のフレキシブルな力を見る者につたえてきます。 し、痺れさせてくれますよ・・・。

Marim Photogallery 名古屋や岐阜、その近郊都市の夜景写真を楽しませてくれるmarimさんのホームページ。超広角レンズでのぞいたシュールな夜の光景は美の新基準ともいえるクリアな異世界をきり開いている!今後の活躍がますます楽しみ。

ICCHIY′S PASSAGE icchiyさんの見応え十分の写真Gallery。デザイン感覚あるれるLomo-GalleryはDressing up taste・・・むろんデジカでも、若々しいしなやかなショットを楽しませてくれる。お友達のヒサッチさんの味わい豊かなエッセイ、読み落とせません!

Photo&Essay ペンタックスの使徒、京はじめさんのHP。海外の子供たちのいきいきしたスナップショットが、出会いと写真のすばらしさを教えてくれる。「5色」など、企画力豊かで、繊細な感性からかもしだされるショットの数々を堪能できます。

青森の山野草&蝶 青森市在住のふうさんのHP。山野草はもちろん、野鳥やフィールドに棲息するチョウなどを、愛情豊かなまなざしで見つめている。とくにシジミチョウのギャラリーは必見! いつも教えていただいてばかりである。

AOIKAZE-NI-NARU na-giさんのすてきなNatureLand! 季節によりそい、四季の自然をあたたく見つめるそのまなざしは、ナイーヴで精確。花々、水の変幻、鳥と昆虫たち。自然への理解が深いna-giさんには何度となく助けられている。

家のまわりの生き物たち 吾妻郡中之条町で農園を経営しているエコファーマーさんのHP。土地と生き物たちへの深い愛情をベースに、楽しい家族的な雰囲気に満ちている。自宅周辺のチョウたちは無論、奥様のイラスト、4コマ漫画がまたGood&Cheerful!

緑の町に舞い降りて 信州上田でガーデニングを楽しむ玄太さん、みずから丹精し育てているバラが見るものを別世界へいざなってくれる。華やかなだけじゃない、本物のナチュラルテイストがたっぷり・・・!う〜ん、影響されそうです

アビーのお部屋 いつも元気なアビーさん。ファンタジックなカードやFlashで作成した万華鏡が可憐で楽しい。Gallryにはチョウや花、「命の輝き」がいっぱいあふれてます。

自分流 美しい自然にめぐまれた北海道は旭川にお住まいのsuzuさんのサイト。フクロウ・コレクションは半端な数ではない。チョウの手乗りがショットは驚きの一語。垂涎のカメムシのどうやら宝庫でもあるらしい。

青森の蝶たち ze_ph さんのチョウの専門サイト。ため息が出るようなすばらしいショットが目白押し。ブログはビギナーにはとても参考になります。

四季の中で・・・ 埼玉県内の四季の風景と、そこで暮らす小さな生き物たちなどを紹介しているまつさんのページ。石仏写真集を出版したというだけに、被写体に向けられたまなざしには、鋭利な感覚が随所に光っている。

私の回り道 自然を愛してやまないかぜくささんは西上州を拠点に、昆虫などの生き物ばかりでなく、美しい不思議なオブジェを、ユニークな視点からたくさん見せてくれる。う〜ん、こんな楽しみ方が・・・。これからも目がはなせません!

ちいさな輝き syugenとはご近所に住んでいるいちじん&けいこさんご夫妻のこころ暖まる自然との交流の記。暮らしを見つめるまなざしが、たしかな生の証を刻んでいく。ばかにしていた井野川、少し見直さなくちゃ!

相模国の自然スケッチ 神奈川にお住まいの一寸野虫さんの昆虫専門サイト。ふだんはあまり見るチャンスのないめずらしい昆虫の写真が充実している。昆虫の生態観察を通して、広範な生態系への省察が感じられるブログ等も内容が濃くて見逃せませ〜ん!


冗談倶楽部
風流夢草紙と銘打たれた粋人亭の親父さんのブログ。花、鳥はじめ、融通無碍の境地で相模の風景を見つめています。川柳あり、地元のお祭り情報あり、話題も豊富で楽しいです。


BOKUIROSEKAI
僕色世界は花の詩人テオさんのblog。空気感にあふれたはっとするような色を見せてくれます。若々しい華やぎに満ちていて、ときに大胆な構図を駆使。「僕色世界」の演出家には、ナイーブで高貴な雰囲気がただよう・・・!


Half century
ネコがお好きで、最近デジ一眼にはまったというさつきさんは名古屋市にお住まい。ご本人もお友達のみなさんも、バイタリティーあふれた生活感豊かな楽しい方ばかり。掲示板はまるでファミリーリビング。とてもにぎやかでハートフルですよ〜。

Fountain Garden
岡山にお住まいでずば抜けた写真的なセンスをお持ちのスクイレルさんのGallery。風景や花はもちろん、天体や野鳥、雲の表情、海外のイルミネーションなど多彩な世界を見せてくれます。こんなにうまくていいのかな〜♪

旅人の部屋 群馬県にお住まいで赤川次郎ファンというショウさん。仕事で、プライベートで、海外まで飛びまわり旅の速報をBlogで見せてくれる。変幻自在のカメラワーク、写真への愛情がひしひしとつたわり、訪れる人を魅了せずにはいません(^_^)/~

■写真、画像(企業あるいは団体の公式サイト)
マグナム キャパからはじまるご存じマグナム・フォト東京支社!

トマソン・トーキョー 絶対に楽しませてくれる、赤瀬川原平的超芸術の世界。

Nikon Online Album 好きなジャンル、好きな写真が探せるBIG NET!著作権にはご注意を・・・。

dpreviw.com デジタルカメラのレビューサイト。デジカメの作例が機種ごとに豊富にUPされている。

MOMAニューヨーク 現代美術と写真の殿堂!一度はいかなきゃーなぁ。し、しかし、そのまえにホームページで情報を。

海野和男のデジタル昆虫記 昆虫写真といえば、この人。ご存知、超広角レンズによって、われわれにあらたな<眼>を気づかせてくれた第一人者。小諸日記、訪れる人があとをたたない。

今森光彦のOfficial Works 「里山」を語らせたら、いまの日本にこの人の右に出るプロはいない。郷里「滋賀県」を中心に、小さな生き物たちを見るめるまなざしは正確で限りないやさしさに満ちている。

■その他のサイト
季節の素材篭 兵庫県にお住まいのあずゆさんのHP素材ページ。どちらかといえば、可愛らしい女性向きの素材が多いが、自然系のアイコンやラインをお借りしている。微妙な色づかいはほれぼれするようなできばえです。
blue daisy bluedaisyさんが運営する、これまた女の子向けの素材サイト。正確なデッサンによるイラストがすばらしく、植物や花など、いろいろとお借りしている。文句なし、ハイレベル!

home  Gallery-1  Gallery-2  Gallery-3  bbs