>>メディアプラネット管理人

名前 シュゲン(syugen)   性別♂
住所 群馬県高崎市
生年月日 195*年
趣味 写真と読書(海外ミステリーや歴史・時代小説)かな〜、やっぱり 
家族 父 母 妻 娘 息子 ネコ♀
仕事 不動産会社
好きな食べ物 スパゲティーと中華料理ってところだけど、まあ、わりに何でも食べます
その他 アルコールなら焼酎以外は歓迎(特にビール、ウィスキー等) のん兵衛です(^^;)

【使用カメラ】
■フィルムカメラ:
 <35_一眼レフ>

 キャノンF-1(旧型) キャノンT-90 
 キャノンEOS-5 
 ニコンF3HP ニコンNewFM2
 オリンパスOM-1
 ペンタックスSP
                  
 <レンジファインダーカメラ>

 コニカUb
 コニカヘキサー コニカビッグミニ

■交換レンズ:およそ15本

■Digital still camera
NikonD70
NikonD80
 レンズ:AF-Sニッコール18-70_ズーム(F3.5〜4.5G)
      タムロンSP DiU11〜18_ズーム(F4.5〜5.6)
      タムロンSP DiU90_マクロ(F2.8)
      シグマ70-300_ズーム(f4.5〜5.6DG)

キヤノンIXY900IS
ファインピックスF710
リコーR1

self portrait-1
<東京・赤坂 エリオットアーウィット写真展>

self portrait-2
<東京・歌舞伎町 アムトラック>

home  Gallery-1  Gallery-2  Gallery-3  bbs



「夢の途中」
(メディアプラネットについて)

このホームページがなぜ「メディアプラネット」となったか?
軽薄なわたしは、この名称で、
プロカメラマンをめざしたのある。
つまり「メディアプラネット」とは、
社名として名付けたのであった。

1年半ほどで、カメラマンとしては群馬では生活していけないことがわかり、
そのあと3年半ばかり、
「海外ミステリー書評」サイトに変貌した。
100件をこえる書評を掲載した。

Photo-Galleryのページに、
このタイトルはいかがなものか?
そう思われる方もいるかもしれない。

「なぜ、メディアプラネットという名にしたの?」
先日、親しい友人からそう訊ねられた。
由来といえば、
これがメディアプラネットの由来ということになる。

いまでも、ほんのときたま、友人を介して、
地元新聞社などから撮影の仕事が舞い込むことがある。
このタイトルがすてられないのは、なぜだろう?

わたしがカラオケでたまに歌う歌にことよせていえば
本人はまだ「夢の途中」にいると思っているのだ。

それが、このタイトルにこめられているような気がするなあ。
むろんこだわっているのはわたし独りで、
ほかの人にとってはどうでもいいことなのであるが・・・。