塾生の感想ですが

更新日  2001-10-21

陶芸の H氏

Hさん 男性
今まで盆栽、陶芸をしていました。ですからパソコンやワープロは全く初めて
なんです
組立てコースから入って、キーボードを勉強してWindows 95の勉強は10回
らい受講し、表計算も終わりました
先週、デジカメを買いました。そして最後にインターネットでした。
インターネットでは陶芸勉強中。他の勉強は皆忘れてしまいました(大笑)。

こばちゃん

Kさん OL
塾へ入って パソコンを組立てたときはとても楽しかった。
キー入力からはじまって Windows の勉強までははただ驚くばかりでした
Word は初めての言葉ばかり、覚えることが多く落ち込みました
しかし、Exceになったら面白くって・・・・オートフィルなんか感心します
パソコン・ワープロは初体験でしたが、E-mailもできるようになりました。


パソコンを娘に取られました

Oさん 主婦
キーなど触ったことがなかったですが、わたくしでも Wordのクリップアート
美しく印刷できるようになりました。
パソコンって難しいですね。考えていたよりもずっと。
プリンタなんて繋げばできると思ってましたが、プリンタから文字化けの紙
が何枚も何枚も出てきたときはショックでした
すぐミネさんに電話して解決方法を教わりましたが

子どもといっしょで楽しい

Kさん 主婦
子ども2人が学校でパソコンをするので欲しがりました。
ワープロ、表計算ができると仕事でもとても便利ですし、全くはじめてですが
仲良しのTさんといっしょにミネさんの塾に入りました。
3月から半年、目標の Word, Excel が終わり、10月からインターネットコース
に入りました。2人の子どもは、どうもコレを待っていたみたいです。

必修コースの紹介

塾はどこにあるの?

ホームページへもどる

DOS/Vマシンを組み立てる美人母娘