しりとりゲーム


◆特徴:[1.12]

あのしりとりを、みんなで楽しむボードです。

一般的なルールを採用し、書きやすい様に設計しました。

PerlとHTMLについて、すこしでも知識があれば、デザインの編集も楽にできます。

長く楽しく進めるために、最後に「ん」が付く発言は禁止されています。

しりとりの単語に文字制限をつけて、すこし難しくすることも可能です。

◆設置方法:

サーバー設置例
ファイル名 パーミッション 説明
siritori.cgi 755 CGIプログラム
data.dat 666 データファイル
lock.txt 666 ロックファイル
jcode.pl   日本語変換プログラム

◆CGIファイルをテキストエディタで開き1行目をサーバーの設定に直してください。

◆CGIファイルの設定項目を必要に応じて編集してください。

◆ダウンロードしたファイルをすべてサーバーにアスキーモードでアップロードして、設置例を参考にパーミッションを変更します。

パーミッション等サーバー側で指定されていたら最初はサーバーの指定にそって設置してください。それで動かなければ上の設定で実行してみてください。

◆CGIにアクセスしてエラーが表示されなければ設置完了です。

◆もし上手く作動しなかかった場合

 ・あなたのサーバーはCGIを使用する事が可能ですか?
 ・パーミッションの設定は合っていますか?
 ・ファイルの名前はあっていますか?
 ・CGIファイルの1行目はサーバーの設定に合っていますか?
 ・どうしても動かない様であれば連絡下さい。出来る限りの対処をします。


Copyright (c) 1998-1999 CGIROOM