トップページへ

更新履歴 - What's new ! -

→英語で夢考房9-10回目(2006.1.22、29) 

英語で夢考房9回目は英語を使ったオリエンテーリングゲームをしました。ポイントごとに今まで勉強した数、色、形、動物の名前等の英語の問題を解いていき早くゴールしたチームの優勝!皆一生懸命思い出しながら問題を解いていました。
英語で夢考房10回目最終回は今日でみんなとお別れなので最初から最後までいろいろなゲームをしました。最後にミッキー先生から卒業カードをもらい終わりました。英語に興味のあった子、あまり興味のなかった子、いろいろな子が参加しましたが、楽しくゲームを通して勉強する中で少しでも英語や海外に興味を持つきっかけになったらそれですべてOKです!みんなどうでしたか?アンケートではとても楽しかった言う意見をたくさんもらう事ができました。Thank you !See you again.

→クラフト夢考房9-10回(2006.1.14-15)

クラフト夢考房9回目は折り紙でくす玉作りをしました。折り紙をパーツごとに折りそれをのりで貼り合わせ出来上がり。皆夢考房の中でいろいろ作ってきたので大分器用になったようです。あっという間に完成しました!時間が余ったので今年のカレンダーを作りました。
クラフト夢考房10回目最終回はフェルト生地を使いコサージュを作りました。フェルトを細長く折り、そこに切り込みを入れて丸めると花の形になります。次に丸めた部分をボンドでとめ最後に安全ピンを裏側に付け完成。いつも夢考房に送り迎えしてくれたお父さん、母さんにプレゼント。(^^♪最後に参加してくれたみんなにアンケートを書いてもらいました。クラフト夢考房に参加してとても楽しかったという意見をたくさんもらう事ができました。来年度もまた夢考房で会えるといいですね!

トップページへ

Copyright © 2004 Volunteer Circle Advance <advance_g@yahoo.co.jp>, All rights reserved.