トップページへ

更新履歴 - What's new ! -

→ゆめすくーる3回目(2008.11.2) 

3回目ゆめすくーるは国際は韓国人のゲストをお招きし韓国のあいさつの仕方、食べ物のことなど○×クイズをして、その後チェギという蹴って遊ぶおもちゃを作りました。クラフトは軍手を使ってのかわいいぬいぐるみを作りました。パソコンはラベルソフトを使いフロッピディスクのラベルや名刺を作り最後にお友達同士名刺交換をしました。

→ゆめすくーる2回目(2008.10.25)

前回のゆめすくーるは1回目ということもあってみんな緊張していましたが今回はスタッフも子供たちもだんだん打ち解けて教室から賑やかな声が聞こえるようになってきました。2回目の国際はモンゴルのことを勉強しモンゴルの子供達に送るメッセージカードを作りました。クラフトはミサンガ作りをしまた。パソコンはWORDで自己紹介文を作りみんなの前で自己紹介をしました。
ゆめすくーるは前橋市と渋川市周辺の子供たちが参加しています。クラスのほとんどが初めて会う子たちばかりでちょっと不安そうですが、みんな新しい友達をたくさん作れるようにスタッフも頑張っています。

→ゆめすくーる1回目(2008.10.5)

今年もゆめすくーるが始まりました。今回はゆめすくーる国際(世界のことを勉強する)とゆめすくーるクラフト、ゆめすくーるパソコンの3つの教室を開催します。1から6年生の子供たち150名と一緒に来年の1月まで頑張ります。1回目のゆめすくーるは国際がイギリスのことを勉強しました。クラフトはビーズでお花を作り、パソコンはマウスを使ってみんなでゲームをしました。

トップページへ

Copyright © 2004 Volunteer Circle Advance <advance_g@yahoo.co.jp>, All rights reserved.