トップページへ

更新履歴 - What's new ! -

→観音山ファミリーパーク「ふぁみりーすくーる」1回目(2008.6.22) 

観音山ファミリーパークにおいてふぁみりーすくーる(来園者に折り紙、かるた、おはじき、すごろくなど遊びの場を提供するイベント)を開催しその後あどばんすくーる(勉強会)を行いました。
 ふぁみりーすくーるはイベント開始直後に雨が降り出し雨宿りの場所を求めた来園者にご参加頂き人数は少なかったですがどうにかイベントとして成り立つものにはなったかと思います。今回初めてイベントの中心は1-2年生になってもらいイベントに対する責任感を持ってもらう機会になりました。。イベントは参加者が少なかったこともあり混乱もなくイベントを終わることができました。また午後からのふぁみすくは講師として佐々木さんをお招きしボランティア講座をしていただきました。

→国際交流協会の集いに出店(タコスを販売)(2008.06.07)

アドバンスで初めて国際交流の集いにて出店をしました。販売したのはタコスで皮のトルティーヤから
サルサソースまで全部手作りで頑張りました。300個用意して2時間で完売!
すべてが手探り状態でしたが無事に終わりホッとしています。

→2008年度第1回あどばんすくーるアドバンス内勉強会(2008.5.25)

第1回目のあどすく(勉強会)を行いました。うさ、いな、キャシーがアドバンスの目指すもの、アドバンスのメンバー像、イベントに対する準備の重要性など熱く語りました。

トップページへ

Copyright © 2004 Volunteer Circle Advance <advance_g@yahoo.co.jp>, All rights reserved.