平形農園は、群馬県の北西部に位置する渋川市村上にあります。
渋川市の空気や水はとても澄んでいて自然豊かなところです。
平形農園では、そんな恵まれた環境でできた
自然食品を皆様にお届けいたしております。
近くには小野上温泉もありますので、
温泉にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。




梅花は4月上旬頃満開になり梅の受粉のためハチが忙しく枝々にとまり受粉をしてくれます。 梅の生産は和歌山県に次いで、全国で第2位の生産県です。青梅の収穫は小梅が5月上旬、梅郷・白加賀は5月中旬、7月になって南高の収穫です。
塩漬けを約1ヶ月経ってたら樽から出し天日干しをします。 9月になりますと梅林では夏剪定が始まり、当農園では剪定枝をシュレッダーで枝をチップにし、土に戻して土作りをしております。
アミノサン醗酵米ぬか肥料を施肥しています。 天日干しをしているところです。お客様に喜んで頂けますよう1粒1粒心を込めて作っております。
天日干しをしているところです。昔と変わらない加工方法です。 天日干しをしているところです。太陽の光をたっぷり浴びた梅干しができます。
干柿の生産も始めました、環境にやさしい有機肥料で生産した柿です。 昔と変わらない製法です、天日干しをしています。渋みが抜けて甘みたっぷりの干柿ができます。
 
販売期間と数量に限りがございます、お買い求めの方はお早めにどうぞ。  

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

このページのトップへ

Copyright(C)2001-2006 hirakata-noen Allright Reserved