●●東国インターネット会員規約●●


 今般、東国インターネット(以下TIと称す) 会員(以下会員と称す)と株.東国インターネット(以下会社と称す) とは、以下の東国インターネット会員規約(以下規約と称す) を確認し、その履行を約束する


1..........接続サービス

会社は会員に対し東国インターネット接続サービス(以下 TI接続サービスと称す)を提供し、会員は会社に対しTI接続 サービス料金(以下料金と称す)を支払う。

2..........入会及び入会金

会員は入会に際し会社の設定する入会金を会社に支払う。尚、入会 金はTI接続サービス接続時手数料に相当するものとし、入会確認 後はいかなる場合も返金の対象としない。

3..........入会の確認

入会確認時(申込書の提出又は接続開始のいずれか早い時期)より24時間 を経過した時点で会員としての意思が確認されたものとする。尚、 入会意思確認時迄に入会の意思を取り下げる場合には、その旨を 書き留め郵便にて会社まで申し出る。尚、前述の方法により入会 の意思を取り下げる場合に限り料金精算の対象外とする。

4..........料金

会員は会社の設定する東国インターネットリージョナルインフォ ページ(以下T.RIPと称す)中にて公告する利用料金形態のいずれ かを選択する。尚、選択に際しては、料金の精算を以って正式 確認とし、会員及び会社共、精算内容に対し異議申し立てを行 う場合は3ケ月以内に行うものとする。

5..........料金精算方法

1.会員は会社指定の方法により料金を精算する。尚、月中途入会 の場合の入会月料金については、該当する月の暦日数の如何 に拘わらず30日を以って1ケ月とし、入会日以降の日数に応じて 算出する。
2.利用料金の精算が予定通りに行われない場合、会社は、 入金確認の意味において接続アカウントを一時切断することが出来る。 尚、この期間内の利用料金も精算対象とする。最終的に連絡のない場合には、 切断処理より最低契約単位を過ぎた段階で退会処理を行うものとする。

6..........料金精算期間

料金の精算期間については、会員の申し出を受けて会社は精算 手続きを行い、双方共に上記4にてその確認を行う。尚、入会時 以降の精算については、双方共異議申立ての無い場合は、自 動的且つ永続的に入会時の利用料金形態及び料金精算期間に て更新するものとし、精算時期については追加接続料金を除き 前金制とする。

7..........料金変更

会社は料金精算済期間を除き料金及び内容を変更することが出 来る。尚、料金精算済期間の料金については料金変更のある場 合も精算対象外とする。また、料金精算期間終了時点にて、会 員にとって、料金が実質的に安価となる場合は、会社の案内に より、新利用料金形態に移行する。

8..........TIサービスの免責事項

TI接続サービスにおいて、保守点検、故障等の事情により、 月間接続可能サービス時間の入会よりの累計時間数が90%を 下回った場合、90%を下廻る比率に応じた金額を精算の対象と する。但し精算は脱会時とする。

9..........メールアカウントサービス

同一住所及び精算人である事を条件にTI利用料金表記載の メールアカウントを追加設定することが出来る。ただしその利用 料金については設定日が該当する月の日数未満の場合も同額 とする。

10..........料金の延滞

利用料金の精算について遅滞する場合、会社は各支払形態毎 に支払期日の翌日から次の支払い日の前日までの日数に、年 14.5%の割合で計算される金額を延滞利息として、利用料金に 加算することができる。

11..........脱会

会員が脱会を希望する場合は会社所定の退会届を使用し、契約 終了1ヶ月前までに脱会を申し出る。尚、契約期間内における中途 脱会については不可とする。但し、提供サービスの休止等によ り、会社が会員に対して、一部または全ての契約について中途 終了を希望する場合は、残存期間の料金を残存比率に応じて精 算することを前提に、会員は会社の希望を受け入れる。

12..........規約の変更

本規約は会社判断により会員への事前の通知なくして変更され る場合がある。会員はTI接続サービスを受けるに際し本規約 を定期的に確認するものとし、規約変更に対し異議申し立てを行 う場合は、規約変更日より2週間以内にその旨を郵便にて申し 出るものとする。尚、異議申し立ての対象は変更する規約のみ に限定される。

13..........その他

会員はTI接続サービス及び会社の設置するホームページを 利用するに際して、会社の設定する以下の“TI接続サービス 規定”及び“TRIP掲載基準”を遵守する。

14..........TI接続サービス利用規定

会員はTI接続サービスを会社から受けるに際し、下記行為の 禁止を確認しその履行を約束する。
1.第三者へのID及びパスワードの貸与、譲渡
2.他の会員のID及びパスワードの不正使用
3.他の会員または第三者もしくは会社の著作権侵害
4.他の会員または第三者もしくは会社の誹謗中傷
5.他の会員または第三者もしくは会社に不利益を与える行為
6.会社の運営を'妨げると考えられる行為
7.その他、会社の決定事項の不履行
8.その他、法令に違反するもの、または違反するおそれのある行為

15..........TRIP掲載基準

1.TRIPに掲載されるホームページ等の全てのコンテンツは 掲載者(会員)の全責任において管理し、万が一、事故等により 会社に起因し前述のコンテンツが消滅した場合も その復元は会員側にて行い、会社は責任を負わない。
2.公序良俗に関して、会社、会社の指定する者又は警察当局より 不適当又は不適当の可能性が判断される場合、 理由の如何を問わず、即刻、全情報が削除されることに 予め同意する。尚、削除に際して、一切、異議申し立てを行わない。

16..........TRIP閲覧基準

閲覧者及びコンテンツ提供者はTRIPに掲載されるホームページ等の 全てのコンテンツについての責任を負うものとし、会社は、 理由の如何を問わず、掲載された内容に際し責任を負わない。

17..........補足

1.TRIP掲載及び閲覧に際し、前述の記述にも拘わらず、 紛争が生じる場合は前橋地方裁判所を以って争うものとする。
2.会員はTIサービスを受けるに際し、会社側の不備により損害の賠償を 請求する場合、いかなる状況にあろうとも、その請求金額を、該当するT Iサービス料金を限定に、且つ、対象期間を1ケ月に限定することに同意 する。

平成12年 2月 1日
平成12年 5月10日改訂
平成12年 7月19日改訂
平成12年10月25日改訂
平成13年 9月14日改訂
平成14年 1月11日改訂

東国インターネット会員各位


東国ホームページに戻る